HOME  >  青砥街情報ポータル  >  お店情報一覧  >  グルメ・レストラン  >  ラーメン  >  麺処 なごみ(青砥のラーメン)

麺処 なごみ

麺処 なごみ
青砥のラーメン
このエントリーをはてなブックマークに追加

麺処 なごみの紹介

鶏の旨味が染みる白湯麺の青砥の人気ラーメン!

お店の紹介

青砥の人気ラーメン屋さん。
度々メディアで紹介されており、テレビ東京の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」でも紹介されました。
足を運ぶたびにお客さんがおり、閉店前にスープが完売してしまうこともしばしば。
地元の常連さんだけでなく、テレビや雑誌

あっさりした支那そばは、醤油と出汁が効いており、奥深くもスッキリとした味わいです。
一方、こってり白湯麺は濃厚まろやかなラーメン。味わい深いコクの秘密は、豚骨ではなく「鶏」を使用しているためです。鋭い醤油とまろやかな鶏が見事な相乗効果を生み出している、なごみの人気メニューです。
支那そば、白湯麺には塩味版も用意されており、気分によって選べるのも嬉しいですね。

つけ麺やあえそばといった他のメニューもとてもクオリティが高いことも人気のポイントかもしれません。
あえそばは、なごみ風油そばとでもいうのでしょうか。ラーメンとつけ麺の中間のような感じで、なごみ特有の味がしみ込んだ汁とフライドオニオンを混ぜて麺と絡ませて食べます。
メニューが違って味が違っても、しっかり「なごみ味」なのです。

そして、肉厚チャーシューも触れないわけにはいきません。
チャーシューは肉厚で2cm以上におよぶことも。しかし、口に入れると豚肉はほろほろとほどけていき、とてもジューシーです。
味もあっさりながら、素材の旨味を存分に味わえます。

※現在は残念ながら夜の営業は行っておりません。

店舗情報

住所
東京都葛飾区青戸3-33-16 青砥駅北口から徒歩2分
電話番号
03-3690-5730
営業日・定休日
定休日:日曜・祝日、その他
営業時間
11:30~16:00(スープなくなり次第終了)
値段
あっさり支那そば:¥700 / こってり白湯麺:¥780

麺処 なごみのフォトギャラリー

人気メニュー「白湯麺」
人気メニュー「白湯麺」

青砥のコンテンツ

店舗情報

ピックアップ

本日のお店日和

Honeys(ハニーズ)青戸店

Honeys(ハニーズ)青戸店

10代~20代の女の子に人気のアパレルショップ

Honeys(ハニーズ)青戸店の情報を見る